AWS Pop-Up Loft Osakaに行ってきた


今日はAWS Loft日和だったので(単純に都合が良かったので)、行って作業してきました!

まず入り口はこんな感じです。

よく見ると(僕はよく知らなかったのですが)昔の?会議室の名前が見えます。OKINIとかまいどとか。

入り口を入って左側の受付でWindows PCを使って新規ユーザー登録しました。AWSアカウントと名刺が必要でした。

入り口の右側にはAmazonの宣伝モニタがありました。

少し奥に進むと、CODE HAPPYと書かれたポップな風船があり、ソファもあります。

テーブルにはAWS Loftと書かれた飴ちゃんがあります。ご自由に食べて良いそうです。

更に左奥に進むと、バーカウンターがあり、コーヒーが飲み放題です。

あとウォーターサーバーのお水も飲み放題です。

シールも頂き放題!

奥もひろくて、写真をパシャパシャ。

外の景色を見ながら作業ができます。(大阪環状線大渋滞ですがw)

AWS DeepRacerというのが、モニタの電源は入るけど何も映らなくてできなかったのが残念です。

奥の部屋ではハンズオンセミナーをやっていました。AWS Expertの方に聞くと、途中参加もOKだそうです。

時間は17:30最終受付で、18時まで。期間は土日祝祭日を除く月曜日から金曜日オープンしていますので、お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。